blueberrychan’s blog

4人家族、共働き。夢は、子育てが終わったら夫婦で世界中のビールを飲みに行くこと!2才と4才子育て中。リベラルアーツよくみてる

田中貴金属 純金の五月人形を買った

  資産価値のある純金製五月人形

 

 

サムネイル
​もうすぐこどもの日。
男の子の健やかな成長や幸せを祈って、お祝いをする日だね。

こいのぼり五月人形を飾って、願いを込めるよ!
いろいろな種類がある中から、純金製の五月人形を紹介するよ!

 

純金〜!?高いだろ!
年に、数日しか飾らないのにバカかよ!

 
サムネイル

 

サムネイル

うん、もちろんそういう考え方もあるね!

 

 

  田中貴金属、純金兜を選択

 

 

 

 

購入に至った当時の心境

 

​将来、飾らなくなった時
息子がどうしても困った時
その時の価値で
息子の助けに
少しでもなってくれればいいな

 

さまざまな五月人形を見に行きました。

 

サムネイル

どの五月人形も、結構なお値段するよね

 

純金ほどじゃねーだろ

 
サムネイル

 

 

サムネイル

それでも、数万円を出す立派な高い買い物だよ

 

 

  五月人形って、将来どうする?

 

引っ越しを堺に、物の終わりも考えるようになったわたし。

 

終わりの話かよ!
でも、五月人形は基本的に、引き継ぐことはNGだったよな

 
サムネイル

 

サムネイル

そうだね。一般的に五月人形は、
自治体のゴミ収集に出して処分したり、供養したりするみたいだよ!

 

 

​純金兜は、売ることができるよ

 

 

 

私の考え

そのまま飾るも良し。
結婚指輪に姿形を変え身につけるも良し。
新婚旅行の足しにして、世界に羽ばたくのもステキ。
何か学びたいことがあれば、その資金にして、息子の糧になってくれるのも嬉しい
その全てが供養となる

 

 

サムネイル

資産価値があるから、将来は
その時の価値で、さまざまな方法で供養することができるね!

 

そうか、それが供養になるのか。
価値が続くのは良いなぁ

 
サムネイル

 

 

 

  金相場、過去最高値を更新!

 

2024年4月22日、1万3105円を更新

 

32万円で購入した、我が家の純金製初陣。

金価格の高騰により、現在は50万円で販売されています。

 

 

サムネイル

2024年現在、金の価格は右肩上がり!

 

 

価値が落ちないどころか、相場によっては利益〜
まぁ、金塊買った方が利確しやすいけどな

 
サムネイル

 

 

サムネイル

まぁそうだね。
でも今は、五月人形の話だからね。
どうせ数万だすなら、価値あるものにって考えだよ!

 


 

 

  価値が落ちない

 

サムネイル

歴史を振り返ってみても、金は価値が下がりにくいよ。

 

それは理解〜

 
サムネイル

 

 

  保管には家賃が発生している

 

サムネイル

五月人形って、なかなか大きかったりするよね!
しまっている期間、その空間にはそれだけの家賃が発生しているよ!

 

広い家ならいいけどな〜。
マンション住まいも増えているしな

 
サムネイル

 

サムネイル

コンパクト資産価値の高い
純金製の五月人形は、これからの日本に合っているかもしれないね

 

 

わたしたちがたくさん考えて辿り着いた

純金製の五月人形の購入。

将来の息子を助けてくれるかもしれないと考えたら

これからもこどもの日を

大切に大切に祝って行こうと思います。