blueberrychan’s blog

4人家族、共働き。夢は、子育てが終わったら夫婦で世界中のビールを飲みに行くこと!2才と4才子育て中。リベラルアーツよくみてる

賃貸でもできる下駄箱収納

  下駄箱の収納アイディア

 

サムネイル

靴の収納って、スペースが限られているから大変だよね…
今日は、賃貸でもOKな収納アイディアを紹介するよ!

 

持ち家でも、進学やら老後やらで家庭内の環境とか人数って変わるしな!

 
サムネイル

 

サムネイル

時々、良いこと言うんだね!

 

 

  置く収納 → 掛ける収納へ

 

 

サムネイル

当たり前だった“置く”をやめて、
“吊るす”にしてみたよ!​

 

 

我が家のシューズクローゼット

 

 

 

どっかに穴あけたりして、修復するのが難しかったりするんだろ〜?

 
サムネイル

 

 

 

サムネイル

大丈夫!どこにも穴をあけていないよ!

 

  ポール部分は突っ張り棒

 

 

 

 

サムネイル

ステンレス製で高級感があるよ!
突っ張り棒だから、どんな棚にもサイズが合う!自由自在だよ!

 

 

  ​シューズハンガーを使用

 

 

靴を洗ったときにも使えそう…

 
サムネイル

 

 

 

サムネイル

そうそう!
水捌けもよくて、靴を干すときにもとっても便利だよ!

 

 

  ​センサーライトを付ける

 

サムネイル

工事不要のセンサーライトがあるよ

 

 
 

我が家の洗面台にもつけてる

 

 

 

 

サムネイル
充電式だから、コンセントもいらないよ!どこでも好きなところに装着可能。
これだと賃貸でも簡単に靴箱の整理ができるね!

 

 

 

穴をあけていないから、家族の増減にも対応しやすいな!

 
サムネイル

 

 

大人用も子供用も同じサイズで使用

 

 

今日は我が家の靴箱

シューズクロークの収納を紹介しました。

 

まだまだ工夫している部分があるシュークロ

今後ブログに紹介させて頂くので

よかったらみてください。