blueberrychan’s blog

4人家族、共働き。夢は、子育てが終わったら夫婦で世界中のビールを飲みに行くこと!2才と4才子育て中。リベラルアーツよくみてる

可動棚 板を増やしてみよう①

 

  収納場所はあるけど上手に収納できない

 

サムネイル

現代のお家って、
収納場所はしっかりあるけど、収納しにくい場合が多いよね!

 

娘の部屋のウォークインクローゼット

 

おぉ、綺麗じゃねーか!
たっぷり入りそうだな!

 
サムネイル

 

サムネイル

わたしも最初はそう思ってテンションが上がったよ!
だけどね、いざ収納してみると、とても使いづらかったよ

 

​贅沢だなー、何が不満なんだよ

 
サムネイル

 

  使いにくい収納

 

サムネイル

ハンガーに掛けてしまう洋服は特に問題なかったよ!
だけど、畳む洋服はどうやってしまおう?
サイズが合うタンスを買って、ウォークインクローゼットの中に入れようかな?
そう思ってタンスを探したけど、ぴったりなものは見つからなかったヨ

 

​よくわかんねーけど、大変だったんだな。

 
サムネイル

 

  可動棚の板を増やしてみた

 

サムネイル

ウォークインクローゼットには、可動棚のレールが設置されているよ。

 

シルバーのレールだよ

 

おー!見たことあるぞ!
自由に高さを変えることができるんだよな!

 
サムネイル

 

サムネイル

板が4枚付いていたけど、
その板を増設したよ!

 

  カインズホームで板をカットした

 

サムネイル

もともとあった板をカインズホームに持参

大きな白い板を購入

もともとあった板と同じ大きさに切ってください!
ってお願いしたヨ

 

板が増えました

 

こんなにピッタリ切ってくれるのかー!

 
サムネイル

 

大きな板を切るからカット面は木の部分がでるよ!気をつけて

 

 

金具も買うよ

 

  可動棚、増設

 

収納がたくさんできたよ

 

おー!タンスを買うよりスッキリ!ピッタリだな!よく考えたな!

 
サムネイル

 

カバンを掛ける収納も作ったよ

 

 

このハンガーを使用中

 

 

サムネイル

ポールはなんと突っ張り棒だよ

ここでもでてくる

 

サムネイル

続きはまた更新するね!

 

 

引き出しに使っている物や
更なる詳細は
また更新します