blueberrychan’s blog

4人家族、共働き。夢は、子育てが終わったら夫婦で世界中のビールを飲みに行くこと!2才と4才子育て中。リベラルアーツよくみてる

子供が成長してから思う 嬉しい出産祝い

 

  出産祝い 何を贈っていいか悩む

 

サムネイル

赤ちゃんが産まれるって、本当にステキなことだよね!
心からお祝いを送りたいけど何を贈れば喜んでもらえるかな?
悩んだことがある人はきっと多いよね

 

現金現金!
段ボールに入ったオムツ!お尻拭き!
1番喜ばれるぞ!

 
サムネイル

 

サムネイル

たしかに嬉しかった!
だけど、消耗品で、当たり前のようになくなってしまうのよね…。
使うから、本当に嬉しいけどね!
でもね、長く使えて
あの人から頂いた物って、
思ってもらえるのもステキなことだな〜って急に思ったんだよね!

 

ふ〜ん

 
サムネイル

 

  子供が成長したからこそ思う!貰ってよかったなぁと思う物

 

サムネイル

たくさんの出産祝いを貰った中で、1番長く使っているものを紹介するよ!

 

ベビービョルン ベビースタイ


Click

 

おぉ〜!エプロンな〜!
たしかに、離乳食が始まる5ヶ月から、ある程度の年齢まで使うし
食事は1日3回
なんなら、おやつは午前と午後
食事をする機会ってたくさんあるもんな

 
サムネイル

 

離乳食開始後にピッタリなサイズセット

 

Click

 

サムネイル

セットで買っても2970円だよ

大きいサイズだけだと、1650円だよ!

小さいサイズは、0才の頃、小さな赤ちゃんにフィットしてとてもよかったよ!

 

日本って、半返しの文化があるから
あまり気を遣わせたくない
一方的に贈るだけで終わりたいな〜って相手には
このエプロンだけをプレゼントするのもありだな!

 
サムネイル

 

サムネイル

そうそう!気持ちを伝えたい場合ってあるよね!
ワタチはよく、
スタイ+現金
スタイ+オムツやお尻拭き
そんなかんじでプレゼントしたりしているよ!
スタイだけ贈って、気にしないでね!気持ちだから!って言葉を添えることもあるよ!

 

  頑丈、清潔、高見え!

毎日使っているよ!

2才0ヶ月 着用例

 

サムネイル

食洗機対応、赤ちゃんや子供のお腹にしっかりフィットするよ!
なによりしっかりしていて高見え
外食でも必需品だよ!

 

兄と妹、2人とも使っているよ

 

 

2才のムスメは、毎日の必需品!

もはや、毎時間の必需品!

4才の息子は、スパゲッティの日や、外食に行ったときにはまだ使っています。

 

 

5ヶ月〜ずっと使用中

↑ミニタイプを使っています

 

 

サムネイル

いろんなエプロンがあるけど、正直
ベビービョルンのお食事スタイが1番よかったよ!
お値段もお手頃だから
おばあちゃんのお家用に買ったりするのもおすすめだよ!

 

​他にもオススメな出産祝いがあるので
またブログに書きたいとおもいます