blueberrychan’s blog

4人家族、共働き。夢は、子育てが終わったら夫婦で世界中のビールを飲みに行くこと!2才と4才子育て中。リベラルアーツよくみてる

梅雨前に!2年前に買ったレインコートの今

  息子、2年前に買ったレインコート

 

サムネイル

我が子の通う幼稚園、雨の日は傘登園×だよ
雨の日は、レインコート
ずーっと同じコートを使っているよ
長持ちする方法を紹介

 

長持ち〜?
考えたこともなかったぜ

 
サムネイル

 

 

サムネイル

ちょっとした工夫で、
綺麗な状態を維持できるよ!

 

大切に着ているレインコート

 

 

 

これからはじまる梅雨
1度買ったら、しっかりと手入れをして
長持ちさせながら着ようね
1番の節約だと思うな!

 

  雨に濡れた後は、早めに乾燥させる

 

 

サムネイル

幼稚園から帰ってきたら
玄関で脱ぐ

ハンガーにかける

浴室乾燥で乾燥

早めに水分を乾燥させているよ!

 

2年経った今も綺麗

 

 

画像をClick

 

お〜、たしかに綺麗だな!

 
サムネイル

 

 

サムネイル

あとは、しっかりと畳むこと!
買った時の折り目に合わせて
乾燥した後は畳んでいるよ

 

 

折り目に合わせて畳むよ

 

 

サムネイル

着た後に
しっかり乾燥させて綺麗に畳む
それだけをやっていたよ!

 

 

幼稚園から帰ってくる頃に晴れているような日は、
リュックの中でグジャグジャになっていることもありますが、
早めにハンガーにかけて乾燥させれば問題なし!

 

 

買った時みたいにピカピカ

 

 

うん、こういう
必要だけど使用頻度は少ない物って
しっかりと管理することが
節約になるな!

 
サムネイル

 

 

うしろにボタンがある

 

 

サムネイル

ランドセルや幼稚園のリュックを背負う時
とっても便利だよ!
プライベートの時は、ボタンは止めて使っているよ!

 

この青を買ったよ

 

  防水スプレーをかける

 

 

サムネイル
更におすすめは
防水スプレー
一本持っていると、雨具に使用できておすすめだよ!

 

 

一本あると便利

 

 

 

サムネイル

我が家は雨の日、
もう今日はでかけないってなったら
傘も浴室乾燥で乾かすよ
乾いたら、その雨具たちに
防水スプレーをかけるよ

 

 

もうすぐ梅雨の始まり。
ちょっとした工夫で物持ちがよくなる。
1度買った物は大切に使用して
長く使える魔法をかけていきましょう!