blueberrychan’s blog

4人家族、共働き。夢は、子育てが終わったら夫婦で世界中のビールを飲みに行くこと!2才と4才子育て中。リベラルアーツよくみてる

ズレるタイルカーペット、これで解決

  タイルカーペットって?

 

サムネイル

ニトリとかでよく売っている
タイルカーペット知ってる?

 

これだよ!

      
 

知ってる!
正方形のカーペットで、ハサミやカッターとかで簡単にカットすることができるやつな!

 
サムネイル

 

サムネイル

このカーペットを
部屋の一部に敷いてみたワヨ〜

 

  ニトリ、タイルカーペットを敷いた

 

リビングから続く部屋に敷いた

 

 

 

​おぉ〜、子供の遊びスペースによさそう

 
サムネイル

 

サムネイル

​そう思って買ったんだけどね、
タイルカーペットがすごくズレるのよね

 

 それ、オレも経験ある!

 
サムネイル

 

  見切り材を買ってみた

 

 

サムネイル

​たくさん調べて
見切り材を買ってみたよ!

 

こんなかんじで届いた

たくさんの中から探したよ

 

     

  見切り材を付けてみた

 

サムネイル

グルグルできて心配だったけど
付けてみたら馴染んだよ

 

ぴったり

 

 

拡大しても大満足

 

  見切り材の付け方

 

サムネイル

付け方はとっても簡単!

 

カーペットを挟む

 

おー、それなら簡単だな!

 
サムネイル

 

サムネイル

長さ調節も
ハサミでカットするだけだったよ!

 

ズレなくなった

 

 

 

サムネイル

タイルカーペットは、
自分の部屋に馴染ませることができるから
とてもいいよね!
しかもこのタイルカーペットは
洗うことができるよ!

 

壁側はハサミでカットして合わせた

 

 

     

 

 

サムネイル

見切り材を付けるだけで
ズレなくなって、子供もたくさん遊べるようになったよ
部屋の一部に敷いてる人は、よかったら試してみてね!

 

 

 

 

 

我が家は、長さを自分で調整したかったので、ハサミで切れるこの素材になりました。
長さが合う見切り材があれば
他の材質もありそうなので検索してみてください
また、四角対応(コーナー部分)につける見切り材もあったので
よかったら参考にしてみてください

 

 

 

硬い素材もあるけどカット時注意

 

             

画像がClickできるよ