blueberrychan’s blog

4人家族、共働き。夢は、子育てが終わったら夫婦で世界中のビールを飲みに行くこと!2才と4才子育て中。

【PRAMBERGER】ピアノ購入【プレンバーガー・島村楽器】

  PRAMBERGER プレンバーガー

 

サムネイル

ついに、ピアノを購入したよ!

 

 

PRAMBERGER PV110F
ダークウォルナット


マンション民にありがたい消音付き
(ヘッドホンが使える)
このオプションで追加約20万💸
でも追加して本当に良かった

 

  島村楽器店舗で1番コンパクトなアップライトピアノだった

 

サムネイル

我が家はマンション在住
大きなピアノはなるべく避けたかった
お店で1番小さなアップライトピアノ
このプレンバーガーのピアノだったよ

メジャーで長さを出すとわかりやすい
高さ:110センチ
奥行:59センチ
幅 :150センチ

 

 
 この記事の部屋にピアノは置きました

 

 

 

ピアノを置く前の状態

 

サムネイル

 

フローリングの上に
ニトリのタイルカーペットを敷いて


画像をClick

カーペットの端には見切り材をつけました


画像をClick

 

 

サムネイル

問題なく、このニトリのタイルカーペットの上に置いてくれたよ!
大体、タイルカーペット3枚分くらいの幅で収まるサイズのピアノだよ!
実家にあったピアノよりかなりコンパクト!

 

​スッキリ収まる

 

サムネイル

ピアノの後ろの掃除とか気になっていたけど
このくらいならクイックルワイパーとかで余裕で掃除できそう!


画像をClick
有名なこれ!

 

ピアノは、リビングに続く部屋に配置。
人が集まるところにピアノの音色が響く、
子供たちが練習しやすいように
そんな思いから置き場所を決めました。

扉で仕切ることもできるので
揚げ物や料理をする際は閉めて
ピアノを守りたいと思います

 

 

ピアノの使い心地や

購入に至った心境なども更新させていただきます

よかったらフォローしてくださると嬉しいです

 

PRAMBERGER PV110F ダークウォルナット艶消し仕上げ アップライトピアノ 88鍵盤 猫脚 プレンバーガー 【配送設置料込み・代引不可】【椅子・インシュレーター付属】

画像をClick

上記の値段に消音モードをプラスしました