blueberrychan’s blog

4人家族、共働き。夢は、子育てが終わったら夫婦で世界中のビールを飲みに行くこと!2才と4才子育て中。

【IKEA】キッチン壁面収納【メトード】

サムネイル

我が家のキッチン壁面収納を紹介するワヨ!

 

マンション買う時にオプションで選択しなかった理由はなんだ!?

 
サムネイル

 

サムネイル

単純に、オプションを選択する期間に間に合わなかっただけヨ!
元々買う気はなかったからね!
マンション購入に至る経緯は今度お話ししようかな!

 

  IKEA   METOD/メトード

 

サムネイル

“食器棚 おしゃれ 白”
とかでたくさん検索したワヨ!
その中で1番気に入った収納が
IKEAの商品だったから
IKEA港北に直接見に行ったワヨ!

 

我が家の壁面収納

 

サムネイル

直接行くと、購入はできるんだけど
天板を切る必要があるとかで
管理会社に確認を取ったり
すこーし面倒なこともあったかな

 

ここに壁面収納と冷蔵庫を置いた

 

 

わたしが希望していた天板は
大きい板を、その場で
カットする必要がある商品でした。
マンション敷地内で
粉塵がでるような行動をしていいか
確認する必要がありました。

そしてわたしのマンションはカット不可
その為、カットしなくて済む
そんな種類から選択し直しました

 

  さまざまな品がフィットする

 

サムネイル

IKEAの商品
さまざまな品がフィットするから
とてもうれしいよ

 

 

ウップダテラ カトラリートレイ

画像をClick

 

 

サムネイル

木のトレイ、高級感があってお気に入り

 

スッキリ収納できる

 

サムネイル

沖縄のハレクラニに泊まった時に
オールゴールドの
クチポールのカトラリーに一目惚れ

家族分揃えるのはハードルが高いので
これは偽物なのです〜笑

気になる人はここ

 

 

なんだよ偽物かよ!

 
サムネイル

 

サムネイル

とても気に入ってるわよ!
ちょっとずつ揃えていく予定よ!

 

  固定されてるから安心

 

サムネイル

IKEAのメトード 壁面収納
工事前日に荷物が搬入されて
当日に工事されるから2日間予定を空けたよ
しっかりと壁に付けてくれるから、地震などのときも安心

 

電子レンジと電子ケトルを置いてる

 

  自由度が高い

 

お気に入りの既製品がない
値段も少し抑えたい

そんな人にはおすすめ
数あるパーツをピックアップして作り上げる
1番悩んだのは取手
本当はゴールドが良かったけど
その他の部屋の家具を考えて
シルバーにしました
でも、気にならなかったら
変更できるところもオススメポイント

 

参考にしてみてね