blueberrychan’s blog

4人家族、共働き。夢は、子育てが終わったら夫婦で世界中のビールを飲みに行くこと!2才と4才子育て中。リベラルアーツよくみてる

DAISOのスリーピーで買ったタンブラーが子連れによかった

 

 

DAISO発のブランド

THREEPPY(スリーピー)

ご存知ですか?

 

 

 

  コンセプト

 

300円(THREE)で始まるハッピー(HAPPY)な生活」をコンセプトに掲げる『THREEPPY(スリーピー)』

 

 

サムネイル

ステンレスボトル140mlを買ってみた

 

 

 

 

140mlー!?
そんなちいせー、コップ1杯分レベルの入れ物、なんで買うんだよ!

 
サムネイル

 

 

サムネイル

子供2人分、息子くんと娘ちゃん用に買ったわよ

 

 

 

 


 

 

頭おかしいかよ!
中身すぐなくなんだろ!
なんでこんなもん売ってるんだろうって、ずっと疑問だったわ!

 
サムネイル

 

 

サムネイル

なんなら私も買ったわよ

 

 

 

 

………。

 
サムネイル

 

 

140mlと190mlのサイズがあるステンレスボトル。

 


 

 

 

  とにかくコンパクト

 

140mlを購入した我が家。

そう、とってもコンパクトです

 

手のひらに収まるレベル

 

公園に行く時、人数分の水筒を持つと

とにかくかさばるんですよね…

そんな時、このサイズだと持ち運びも楽ちん!

 

犬の散歩時にも快適!

 

コンパクトなのはわかったけど
中身すぐなくなるだろ!
なんでこんなもん売ってんだよ(2回目

 
サムネイル

 

 

  外出先でペットボトルを1本買えば、みんなでわけることができる

 

少しの公園遊びなら、このサイズでOK!

無駄に大きい水筒を、人数分持ち歩かなくて済む

 

しかし、いつもより暑くて水分が足りなかった!

とか

ディズニーに行って、喉がかわいた!

え、家族全員分買い足すの!?

 

という時にかなり便利

 

喉が乾いたー!と騒ぐ子供の人数分、なんなら自分の分もペットボトルを買っていたわたし…

 

しかし、このステンレスボトルを持つことにより

ペットボトルを一本買えば

それぞれの水筒に移すことができるんですね

(しかも保冷機能付き)

 

確かに。
コンパクトだと持ってること自体が苦じゃなくなる。
しかも、冷蔵庫にある麦茶を、コップに入れて飲む感覚が、外でもできるのか。

 
サムネイル

 

 

サムネイル

その都度買い足せばいいから、家族全員分のペットボトルを持ち運ばなくてもよくなるよ!

 

今日のスケジュール的に、この水分量だと足りないなぁと思うときは、以前から使用しているスタバの水筒(550ml)も持参して、わけることができる準備しています!荷物が多すぎて辛い時は、

外出先で買い足す気満々で出掛けます

でも、人数分買わなくていいので気が楽になりました!

 

 

自分で水筒を持てる年齢になればいいですが

我が家のように4才と2才

荷物は全て親が持つ…

というような家族にはかなりおすすめ!

 

 

サムネイル

中身も清潔に保とうね!

 


 

 

折りたたみを使用

 

 
 

そうそう、普通のスポンジだと底に届かねーんだよな

 
サムネイル

 

サムネイル

これから始まる夏
よかったら参考にしてみてね!
断然140mlがおすすめ!
かわいいステンレスボトル、たくさんあるよ!

 

 

 

 

3つも買った理由がやっとわかったぜ〜

 
サムネイル