blueberrychan’s blog

4人家族、共働き。夢は、子育てが終わったら夫婦で世界中のビールを飲みに行くこと!2才と4才子育て中。リベラルアーツよくみてる

過去の写真、データ化して、整理しよう!

 

 

  カメラのキタムラ、イヤーアルバム

 

写真をまとめる作業にとても優秀だった

カメラのキタムラ、イヤーアルバム

 

まとめ方はこちら

サムネイル

とってもおしゃれに写真を保管、気軽に閲覧できるところもよかったね!

 

写真の束は、どーやって整理すんだよ!

 
サムネイル

 

サムネイル

学校行事で購入した紙の写真、整理に悩むよね!
昔は現像が主流だったし…

 

登録(無料)しよう

  スキャナーで、デジタル化しよう

 

サムネイル

そんな時は、スキャナーを購入して、写真をデジタル化しよう!

 

 

 

そうか!デジタル化すれば
廃れることもないし、かなり写真を整理できるな!!!

 
サムネイル

 

サムネイル

そうだね!
それから、やっぱりスキャナーを使った方が、綺麗にデータ化できるよ!

 

 

サムネイル

あとは、
子供が描いた絵を保管したい
作ってきた工作を捨てるときに心が痛む…
そんな人にもおすすめ!

 

 

子供の工作もデータで保存しよう

 

 

持ち帰ってきた日と、その時の感情を記入しています。

学年末に1冊の本ができるので、書籍化することをおすすめ。

 

 

 

サムネイル

これだとスッキリまとまるし、
工作を捨てる時も心が痛くならないね!

 

あぁぁぁ…。
はやくやっていればぁぁぁ…。
捨ててしまったぁぁあ…。

 
サムネイル

 

サムネイル

今日からやればいいんだよ!
今日が1番若いよ!
新学期は始まったばかり!良いタイミングだね!
素敵な思い出を残していこう!

 

 

初心者のカメラにおすすめ!

やっぱりお金を出すなら一眼レフが良いと思う

若かりし頃、ミラーレスのOLYMPUSペンを買いに行ったけど

お話を聞いたら一眼を購入していました

 

 

 

記事の前半はこちら